仕事はじめ

ぺちぺ4な仕事がきたので超久しぶりに mojavi2.0 を使う。ぺちぺ久しぶりだしくだらない所ではまるだろうなあと思いつつ作ってたら予想通りはまた(`L`)

module/Users/templates/index.tpl
module/Services/templates/index.tpl

ってのがあって、Smartyでcache_id指定するの忘れてて Users のテンプレートで Services が表示されちゃったりするよう、と30分くらい悩んだ。うんけっけ(`L`)!
それと Rails で作って納品したアププの仕様書もくれとせがまれた。「ソースが仕様書だ!」と言いたいが社会的弱者である僕はヘラヘラ笑いながら請けるしかないのであった。凄くめんどい。これはソースをそのままワードに貼り付けるというソリューションを実践するしかない。