2005-01-01から1年間の記事一覧

昨日の日記

昨日は30日だと言うのに嫁子がまだ仕事で娘子は保育園が冬休みに入ってしまったので、娘子と過ごすた。 午前中は二人で大掃除もどきをして、午後からお昼ご飯を食べに外出。ランチは娘子がマックのポテト食いたいとのたまったので仕方なくマックド(関東と関…

policy増やしたい

AR450Sの設定で ADD IP ROUTE の POLICY を8個以上追加したい時はどうすればいいのかわからないますん! こういうのは人力検索で聞けばサクっと答えが返ってくるのかな(`L`)?

製作以外の仕事の人

そういや製作以外の仕事の人ってどんな仕事してるのかとか、どんな目標を持って働いてるのかとかよくわかんない。 システム屋だとスーパーハカーになるんだとか、デザイン屋だとベストジーニスト(?)になるんだとか想像つくけど、経理の人とか総務の人の将…

今年の仕事

今年はこまごまとした仕事ばっかりで、職務経歴書に書ける様なでかい仕事してないなあと思った。あと勉強さぼり気味だった。 来年はそこそこの規模の仕事もめんどくさがらずに請けよう。勉強はまあ適当に。

JavaScript

ぼくも JavaScript を勉強してごろすけみたいに偉そうになるんだ。そのためには本を読んだ方がいいと思うのでこれを注文した。JavaScript & DHTMLクックブック―Webエキスパート必携テクニック集作者: ダニーグッドマン,Danny Goodman,村上列出版社/メーカー:…

くりすますぷれぜんと

子供へのクリスマスプレゼントにプリキュアのまわりをちょこまか動いてる謎の生物のぬいぐるみを買った。しゃべるらしい。うざそうだ。ふたりはプリキュアMax Heart おしゃべりうるうるルルン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/10/29メディア: …

れーるずのたぎんぐが出来るやつ

acts_as_taggable てあるじゃないすか。あれの tags_count メソッドとかの戻り値が count || result なんだけど、そのままだとせっかく :order でソート順指定してもさぱり意味がないんで result || count にした方がいいと思うんすけど!!!ってメールした…

やる気ありまくり

やる気がでまくりありまくりになってきたので更新するよ。 はてなポイントとか買ったし!!! はてな大好きっ子になrんんでえす!

真性ニート

はじめました。

チョコ生産工場

バレンタインなので軽く下痢してチョコ量産中です。ラビュンなあの人に渡すステキなチョコをまだ用意してないレディは是非ボクが作ったチョコを使ってください。 では。

今日は

日曜日だったそうですよ。ニートな僕は月曜日だと思ってました。

昼食

黒めがねと飯くった。 黒めがねは白めがねとか黄めがねとかむさぼり食ってた。

有馬系の人が誕生日

そんなことより腹減った。

暇なので

猫と戯れる。

こども会

朝起こされたら、今日は保育園のこども会だと言われたので行って来た。 ビデオとかとりあえず撮ったけど多分見ないと思う。

さもい

僕は坊主頭らびゅーんなので髪型は坊主なのですが、坊主にする如きで散髪屋に行ってお金取られるの嫌なのでいつも自分で刈ってるます。 で、こないだの日曜に伸びてきたので自分で刈ってたら、いつもとちょっと違う事に気付きんぐ。僕の愛用するバリカンダー…

恋愛成績表

恋愛成績表/恋愛力を徹底解析する無料の恋愛診断:ハニホー いまさらやってみたよp。結果は↓ http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050203-34-57131 合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません ぎぎぎぎぎ…

ニート

なるます。 しばらくボーっと過ごするのです。